iOS8にあげたらiScamilのi-Scanアプリが使えない!残念

0

    全く何も考えずに3台あるiPadを全てiOS8に上げてしまいました。

    iOS8にあげるとiScamilが使えなくなるとは。。。

    カメラロールへのアクセスができていなさそうです。

    スキャンするまでは動くのですが、その後、カメラロールへの

    アクセス許可を求めるダイアログもでてくることなく

    そまま読み込んだ画像が消えてしまいます。

    設定のプライバシーを見ると、i-Scanはありません。


    まだiOS8にあげていない場合は、Apple WatchかYosemiteが

    出るまで、もう少し様子見をしてもいいかもしれません。

    残念。。。


    KINGJIM様、iOS8対応よろしくお願いします。







    WWDC 2012の会場、サンフランシスコのMoscone Westに「iOS6」のバナーが登場!

    0

      2012年6月11日(日本時間12日)から始まるWWDC(World Wide Developer Conference)の会場に「iOS6」の横断幕がかけられている写真がCNETのホームページに掲載されています。

      ということで、iOS6の発表があることは確実になったようです。
      iOS6の新機能として噂されているものは、

      ・Facebookとの連携強化(Twitterとの連携のような)
      ・地図アプリの変更(Google Mapsとのお別れ)
      ・iPadでSiriが使えるようになる
      ・通知の全停止スイッチの追加
      ・Safariのタブ情報をMAC、iOSデバイスと共有
      ・メールのフィルター機能強化(特定の人を特別なフォルダへ振り分け)

      などがあります。私はFacebookはアカウントをもっているだけでほとんど更新していませんので、これを機会に改めて使い方を考えるというのも良いような気がしますが、あまり自信がありません(笑)
      iPadでSiriが使えるようになるのはちょっと期待したいところです。iPadだけではなく、iPod TouchやiPhone4でも使えるとなお嬉しいですね。Siriはなくても音声入力ができるようになるだけでもかなり良いのですが。






      iOS5.1.1が公開されていたのでインストールしました。パソコンに接続することなく、ワイアレス(OTA)で更新ができるようになったのは非常に快適ですね。

      0

        5月8日にアップルからiOS5.1.1がリリースされていました。無料です。

        Safariの重大な重大な脆弱性を修正するアップデートが含まれているとのことで早めのアップデートが安心です。私も、早速、iPhone、iPad、iPod Touchとアップデートしています。

        パソコンに接続することなく、ワイアレス(OTA)で更新ができるようになったのは非常に快適ですね。

        アップデートの説明の中に、
         ・一定の条件下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
        とありましたが、果たしてうちで起こっているたまにAirPlay接続ができなくなる問題が解消されるのでしょうか?


        また、
         ・iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正
        ということで、待たれていた方も多いのかもしれません。

        ワイアレス(OTA)での更新手順は、
        1)「設定」>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」
        2)「ダウンロードしてインストール」をタップ
        3)利用条件が表示されるので「同意する」をタップ
        4)ダウンロードが完了すると「インストール」をタップ

        ワイアレスアップデート(OTA)はWi-Fi接続で50%以上の充電が必要です。







        ”iOS5.1”でSiriが日本語を話すようになりましたね。なるほど!っと思う使い方を始めている方がいたり、楽しい会話を楽しんでいる方がたくさんいるようです。

        0

          「もとまか日記乙」さんのブログに、楽しくうまく使えるSiriの話が満載ですので勝手にご紹介。


          スゴイと思ったのが、連絡先を使ったなるほど!っというワザです。
          現在、日本国内の場所の検索ができない”Siri”ですが、連絡先をうまく使うことで、”最寄のコンビに”を検索することができるようになるんです。詳しくはこちらの記事を参照ください。


          単純に書くと、
           連絡先アプリの
            ・読みに、Siriに伝える言葉を登録します。
             「近くのコンビニ」 ”近く”は漢字で登録してください。
            ・Webに、Google検索のURLを登録します。
             「http://maps.google.com/maps?daddr=コンビニ&saddr=現在地&dirflg=w&t=m」
           で、Siriに「近くのコンビニ」と声をかけて、URLをタップしましょう。

          という使い方です。
          なるほどっ!と思いますよね。

          次は、楽しい会話の話です。
          英語版が出た時も「I love you.」と言ったらどう応えるか、といったものからどんな会話ができるのかということで盛り上がっていたと思いますが、同じように日本語版Siriでも楽しい会話が始まっているようです。

          2ちゃんねるスレッド紹介ブログ「ハムスター速報」さんの記事紹介です。


          多分、改めて、iPhone4S 欲しくなると思いますよ(笑)







          iOS5.1にアップデートすると、これまで使えなかったBUFFALOさんの”ちょいテレi”が使えるようになるようです。

          0
             
            日本では3月8日にアップデートが始まったiOS5.1ですが、なんと、iPhone4SをiOS5.1にアップデートすると、これまで使えなかったBUFFALOさんの”ちょいテレi”が使えるようになるそうです。iPhoneでワンセグを手軽に見れるチューナーとして、また値引き幅も大きくお買い得感があり、このブログでも何回か紹介させていただいています。


            APPBANKの記事では、その喜びの動画も掲載されています。

            ポメラを買ったばかりのところに、iPadまで予約してしまったので、暫く新しいものは買えないのですが、iPhone4Sでも使えるとなるとまた気になってしまいますね。








            iOS 5とiCloudについていち早く知りたい方は、Appleのホームページで、メールアドレスを登録しましょう!?

            0

              Appleのホームページでメールアドレスを登録しておくと、iOS 5とiCloudについていちはやく提供に関する情報をもらえるようです。


              前回のiPad2ではiPad2発売後に案内メールが届くという、なんとも残念なものでしたので、前回の通りとなれば、今回もiOS5がダウンロードできるようになった後に、ダウロードができるようになりました!と連絡がきてしまうかもしれません。ひょっとするとそのダウンロードさえも終わった後かも・・・

              でも、こういったことはお祭りの一つですので、一つ一つの情報をあれこれ楽しみながらみんなで”その日”を待ちましょう。

              本日、日中にApple Store Online Web Siteにつなげたところメンテナンス中でしたので、iPhone5?iPhone4S?発売準備だったのかも、とちょっと邪推をしています。
              これもまた楽しみの一つですね。


              1

              スポンサードリンク

              免責

              当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

              selected entries

              categories

              archives

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM