iPad mini はNexsus7同様ノーガードでいきます。本体カバーはつけずに、iBuffaloのスリーブケースを購入しました。安いけどカッコイイ。

0

    これまで、iPod Touch,iPhone4,4S,5,iPad2,新しいiPadと購入し、それぞれ購入と同時に背面ケースと画面保護シールを毎回準備していましたが、最近になって、iPod Touch,iPhone4,4SとiPad2は画面保護シールを使うのをやめていました。iPhone5と新しいiPadは理由があり剥がせずですが。
    安物の保護シールを貼っていたからなのかもしれませんが、やはり、保護シールのない画面はとても綺麗で、とても気持ちが良いんです。多少オーバーですが、何のためにiPadやiPhoneを買っていたんだろうと思えるくらいに剥がして使う、というか着けずに使うと気持ち良いです。

    ということで、iPad miniは、保護シールだけでなく、背面カバーもつけずに使うことを決め、今は素の状態でi・stoolにたてかけています。



    但し、持ち運ぶ際はやはりそのままカバンに突っ込むというのはできないと思い、スリーブケースを購入しました。

    iBuffaloさんの、スリーブケース。
    Amazon.co.jpで購入です。



    早速昨日届いたんですが、これ、いいです。

    安いんですが、安っぽさもなく、きっちりとした大きさで作られていて、きっちり入ります。Amazon.co.jpの販売ページのレビューにもありますが、大きさがきっちり過ぎて、逆に背面ケースや純正スマートカバーなどをつけると入らなくなります。というほどきっちりで気持ちいいです。
    背面ケースやスマートカバーを使いたい方は、いちいち外さないといけなくなりますので、絶対にお勧めしませんが、iPad miniを軽くシンプルに使いたい方にはお勧めです。











    お勧めです、と言ってしまいます。iPad mini 購入しました。

    0
      iPad mini 購入してしまいました。やっぱりというか....

      11月2日のお昼休みにビックカメラの中にあるApple Shopに行きました。
      買うつもりがあったわけではなく、実物が触れないかなあ?と思いながら向かっていました。

      ビックカメラに向かいながら、ビックカメラの紙袋を持っている人とすれ違ったのですが、ついつい中身が気になってちらっと見えた白い箱に、ひょっとしてまだ買えるのか?いや、予約していてそれを買いに来た人じゃないか?あれ、予約なんてあったっけ?と一人で楽しんでいました。

      エスカレーターで上りビックカメラ内にあるApple Shopに到着したところ、思っていたほどの人だまりができているわけでもなく、閑散としているということもなく、それなりの人が居て、サンプル商品がおかれた棚ではサラリーマン風の男性が並んで、お目当てにiPad miniを触っている光景が目に入りました。

      周りにも少し人がいたので、その人の周りをさらに周りながら覗き込んで目をこらしていると、隣からマイクの音声で、「今なら商品ご用意できます」という案内が耳に入りました。

      ご用意できる。あっ、買えるんだ。
      ということで、急に見に来たモードから買いに来たモードに切り替わってしまいました。
      まだ、ものを触ったわけでもないんですが(笑)

      16GBの黒ありますか?とマイクのお兄さんに尋ねたところ、にこっと笑って、小さな声で「あります」と言われ、購入モード全開になりレジの方へ誘導してもらいました。
      レジには既に数人が並んでいたので、ああやっぱり少しは並んでるんだと思ったのですが、よくよく見ていると私以外はiPad mini以外の商品購入で並んでいたという状況でした。

      個人的な思いですが、やはり、最下位モデルでも28,800円という価格が出足を悪くした原因ではないかと思います。これが24,800円だったらもうすこし違った盛り上がりがあったかもしれませんし、さらに言うと、19,800円だったら私もこんなにさらっと買えないほど話題になったかもしれません。まあ、もし19,800円だったら、私自身はApple Shopに行かず、真っ先にオンライン予約していたような気はしますが。




      *写真のLightning USBケーブルの箱は別売りのものです。



      で、少し使っての個人的な感想ですが、実際のものですが、正直良いです。
      28,800円しますが、良いです。お勧めしますと言ってしまいます。


      iPad mini、無茶苦茶軽いiPadです。まさに軽い”iPad”なんです。
      miniですが、だから?という感じに普通のiPadの感じで使えます。

      まあ、もちろん、使い方によると思いますが、この軽さはなんともいえません、
      iPadと同じ比率のちょっと小さな画面も、iPadの感覚はそのままです。
      いや、小さいんですよ、実際は(笑)
      でもそんなことを忘れさせてくれる軽さです。
      手に持って顔に近づけられるから大きく見えてiPadと同じ感覚になるんでしょうか(笑)

      iPad miniから入ると分からない感覚だと思いますが、iPadを使っている方にはちょっとした感動があると思います。少し残念なのは、お店で軽さを確認しただけで、この良さに気づけるかどうかです。
      買って、自宅で、外で触って、その軽さの、大きさの良さが分かるような気がします。
      でも、それは買ってみて普段使う使い方で使ってからの感覚ですので、買う前にはなかなか想像し難いようにも思います。
      普通は、iPadあるし、軽くて薄いだけで28,800円もするんじゃいらね、となるかと。
      なかなか難しいですね。

      で、結局、Nexus7とiPad miniどちらが良いか。
      という質問はしないでください。




      1

      スポンサードリンク

      免責

      当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM