iPad Pro , Aterm , Scansnap にLivescribe 3を追加。快適空間が広がります。

0
     
    どんどん快適になります。
    ありがたいことです。

    iPad Pro + Apple Pencil + Apple TV で遂に会社デビューです。
    大型モニターにAir Playで写しながら、Apple PencilでiPad proに
    書きながら会話をする。他の人に書いてもらう時は、コードレスで、
    iPad Proを手渡しでOKです。終わったらメールでファイルを送付。
    うーん、IT 使いまくり感満載。
    ちなみに、アプリはiPad Pro対応済みReaddleの"PDF Expert"と
    "Documents5"の組み合わせが最強です。(こちらは03月号の雑誌
    Mr.PCを参照ください)

    で、デジモノステーションで入手した0 Sim by So-net を活用すべく、
    Amazon.co.jpで安値を狙ってAterm MR04LN 3Bを購入。
    MADOSMAから乗せ変えました。
    嫁の0Sim!と私の0Simで毎月1GB無料です。
    MR04LNならSimの2枚挿しが出来て、Sim切り替えもボタンひとつです。
    完璧です。
    と書きつつ、実際はiPhoneのテザリングオプションを契約した方が持ち物が
    少なく月々も500円程度なので、Atermにお金を使わずオプション契約
    すれば良くて、持ち運びを考えるとiPhoneテザリングの方が勝ちなのですが、
    そこはガジェット好きとして、こちらの方がカッコイイという理由で
    モバイルルーターを採用です。
    ちなみにiPhoneは数年使ってますが4GB/月を超えたことないんですよね。
    動画を外で見る習慣がなく、外で仕事をすることも実際はほとんどないんです。
    ということで、これらのガジェット一式を開くPCバッグで持ち歩いて
    いるんですが、実は形と気持ちだけのノマド"風"サラリーマンです。

    一方で、紙の資料は全部、ScanSnap iX100で、PC・スマホレスで、
    Evernoteへゴーです。こちらも本当に楽ですね、軽くて充電式で
    持ち運びは楽々、モバイルバッテリーでも動く超優れものスキャナーです。
    名刺はこれで読ませて、Evernoteで管理。さすがに会社の資料を個人の
    Evernoteには入れれませんが、家庭のものは全部入りです。

    で、本日、ここに、新たにLivescribe 3の追加を決心しました。
    先ほど、Amazon.co.jpでポチりました。
    Livescribe 3は専用ノートに書いた文字や絵が、そのままデジタルデータに
    なるペンです。音声録音機能もあります。
    決め手になったのは、この専用ノートがMoleskineノートとして対応した
    ことです。いつの間に。。。
    前からこのペン欲しかったのですが、専用ノートしか使えないところが
    引っかかっており、購入を見合わせていました。
    それが、Moleskine対応するなんて。
    アナデジ変換用にMoleskineなんて贅沢、と思いつつも、文具好きで
    Moleskine愛用者としては、嬉しい対応です。
    先日、EvernoteバージョンのMoleskineをセールで3冊買ったばっかり
    なのですが、Livescribeバージョン購入します。ちと高いですが。
    と言いつつ、Evernote Moleskineは普通にノートとして使っており、
    Evernoteにアップせず、表紙だけを楽しんでいるというかなり贅沢な
    使い方をしていたので、よっぽどもったいない使い方をしていますので、
    今度はしっかりと使えそうです。

    こんなことをしているとお金がいくらっても足りませんが、
    やめられません。

     









    揃いました。iPad Pro/Apple Pencil/Smart Keyboard いい感じ。

    0

      Smart Keyboardが届きました。

      風呂ブタのパッケージとは違い、きっちりとした箱に入っての登場でした。
      これで、注文の3品揃いました。時間がかかりましたがApple Pencilが
      先に来たので良しとします。

      いろいろと試したいと思います。
      カバーなしのままiPad Proの背面机の上に置いてPencilで書くという形が
      不安でしたので、カバーしながらPencilがうまく使えるかが気になっています。
      これがうまくいかないと背面の傷を諦めるかかっこ悪くても背面カバーを
      つけるか考える必要があります。

      何はともあれ、完成したiPad Proを楽しみます。







      Apple Pencil 届きました。正直SurfacePro4より書き心地良い話を疑っていましたが納得

      0
        iPad Pro と Apple Pencil と Smart Keyborad をビックカメラオンラインストアさんに
        注文していたわけですが、在庫ありのiPad Proが待てど暮らせど到着しないので、
        メールで送ってくれませんか?とお願いしたら、翌日分割発注しますという返信があり
        直ぐに発送してもらいまして、そうこうしているうちに、ビックカメラでは、予約者を
        後回しにしてオンライン販売があったという噂を聞きつつ、まあ、それも仕方なしかと
        思いながら、数日経って、でも、ひょっとして分割発注のお願いをまたしたら送って
        くれたりしてと思いメールしたところ、翌日分割発送しますとの返信をいただき、その
        翌日にApple Pencilが到着したわけでして、そりゃあ、もう、書きやすいのなんのという
        状態をこの土日に堪能しました。
        SurfacePro4に負けない書き心地の良さです。

        事前に、ガラスフィルムを買っていたのですが、つけると反応が相当悪くなることに
        気づきお蔵入りでございます。

        Flick!さんのサイトで、Adobe Photoshop Sketchを使った似顔絵の書き方の記事を
        見つけ、これが家族のツボにはまり、昨日はずっと、写真を写して上からなぞってを
        繰り返し楽しんでいました。
        Apple Pencil を買われた方は是非試されることをお勧めします。








        APPLE WATCH 毎日着けています。

        0
          4月24日に到着してから、毎日着けています、APPLE WATCH。
          結局、会社にも着けて行っています。

          心配されていた(個人的には気にしていませんでしたが)電池の持ちですが、
          巷で言われている通り、普通に使う分には1日は余裕でもちます。
          毎日寝る前に充電器につなげれば、全く問題ありません。
          時計を毎日充電するのは面倒と思うかもしれませんが、私の場合、
          多分、大多数の人もおなじだと思いますが、会社から帰ると時計を
          外して所定の場所に置いていたので、実際はこの場所が変わっただけ
          になりますす。
          細かく言うと、充電器をつけるという一手間が増えましたが、これも、
          APPLE WATCH用のスタンドが届くと、置くだけになりますので、
          毎日の充電のこの一手間の煩わしさもなくなると思います。

          ただ、泊まりの出張や旅行の際はiPhone同様に出先での充電が必要に
          なるので、スペアの充電コードの準備など、若干の面倒を感じることに
          なると思います。

          肝心の外観と機能ですが、どちらも想像以上の良さでした。
          前回も書きましたが、もうワンランク上のタイプでも良かったと
          思えるほどです。

          スケジュール、メール、メッセージの連携は非常に便利で、iPhoneを
          取り出す回数は激減しました。GUIが非常に秀逸で、ブルっと震えた後
          腕を上げると最初にスケジュールなのかメールなのかメッセージなのか
          など対象のアイコン+メール・メッセージなら誰から来たかが大きく
          表示されてから、続けて、スケジュールなら、次の予定の内容が表示、
          メールやメッセージならその本文が表示されます。
          腕を上げてから、いちいち通知内容の表示のための動作は不要で、
          腕を上げるだけで、APPLE WATCHがここまでの動作を勝手に進めて
          くれます。
          また、メッセージ送信も音声入力が優秀なので、APPLE WATCHだけで
          済むことが多くなりました。

          その他も、ウォーキング中の音楽の選曲、音量調整、通勤中の電車内での
          ポッドキャストの音量調整などiPhoneを出さずにできるのは楽です。
          連休中はひと目も憚らず、APPLE WATCHで電話をかけまくりました。
          これも便利な機能です。電話は、時計に喋る格好からトランシーバーの
          おもちゃレベルだと想像してしまいますが、十分実用レベルの機能です。
          さすがに相手の声が外に出るので電話相手や会話内容により使える場面は
          限られますが。
          ナビ機能も最高です。iPhoneのマップアプリで行き先をセットしておくと、
          APPLE WATCHと連携し曲がり角手前でブルっと振動して教えてくれます。

          と、素晴らしく、また新しいユーザー体験を提供してくれるAPPLE WATCH、
          おすすめです。
          ただ、スケジュール、メールなど、iPhoneアプリを使っていない場合は、
          それほどの恩恵を受けることがないのも事実ですので、そういった方には
          おすすめ致しません。









          Apple Store から、Apple Watch出荷のお知らせメールが届いていまし。「ご注文の商品を出荷いたしました。」!!

          0
            会社から帰ってメールを確認すると、Apple Storeから
            Apple Watch 出荷のお知らせメールが無事届いていました。

            16:01のスタートダッシュの賜物です。

            昨日、名古屋のビックカメラで実物を見て、すっかり
            カッコイイと思ってしまったので、明日の到着が非常に
            楽しみです。

            やっぱり会社にもつけていこうかな?と思い始めています。
            もう少し奮発して、SPORTSじゃなくてもよかったかもと
            思えるくらい実物は良かったですよ!








            APPLE WATCH LIFE の始動です。

            0

              APPLE WATCH 予約当日16:01過ぎにiPhone Apple Storeアプリから予約しました。
              1番人気と思われる、APPLE WATCH SPORTS ブラックです。

              事前にワンクリック購入設定と、お気に入りに追加で、あっという間に購入画面に
              辿り着き、さくっと予約できました。結構、早く予約できたのではないかと
              思いますので、4月24日到着の期待大です。

              そんな中、後から思い出したように購入した、充電ケーブルが本日到着していました。
              前回、ライトニングケーブル登場の際は品切れ状態が続いて予備のケーブルを
              持てずヒヤヒヤしていたので、今回は同じ状態にならないようさっさと購入できる
              うちに購入しました。まあ、ライトニングケーブルがないという理由でiPad miniを
              買った経緯があるので、実は、APPLE WATCHケーブルも品薄で買えなくなって
              いたらもう1個APPLE WATCHを買う口実になったかもしれませんが。
              まあ、お金がないのでそんなことはありませんが。。。。

              割引予約販売中のAPPLE WATCHスタンドも予約済みです。
              さすがに、ガラスカバーやアルミケースはないと思っていますがどうでしょうか。



              でも、APPLE WATCH、会社につけていくには恥ずかしいので、
              ちょっと使い方にこまるかも。









              beats ノイキャン・ワイヤレスヘッドホンが我が家にきました!

              0

                beatsが我が家にやってきました!
                かっこ良すぎ。







                beats ノイキャン・ワイヤレスヘッドホンをついにポチりました!

                0
                   
                  結局、ソフトバンクモデルではなく、また、Amazonでもなく、
                  Yahoo!ショッピング キットカットYahoo!店さんで購入です。


                  購入金額:36,720円
                  利用T-Ponit:32,498ポイント
                  合計金額:4,222円
                  獲得T-Point:3,400ポイント

                  です。結局、身銭きっとるやないか!

                  なんですが、T-Point 10,000ポイント分交換手続き中なんです。
                  そう、待ちきれずポチってしまった次第です。
                  ここまで待ったのに、もう数日が待てなくなってしまい、思わずポチって
                  しまいました。

                  そもそも狙っていたソフトバンクモデルは、40,824円ですが、
                  Yahoo!ショッピング キットカットYahoo!店さんでは、
                  36,720円-3,400ポイント=実質32,320円 で購入できます。

                  タイタニウムとグラファイトという若干(?)の色目の違いだけで
                  8,000円以上お安く入手できるとなるとどうも負けてしまいます(笑)
                  色目をこだわらないならbeatsじゃなくてもいいんじゃない?と
                  つっこみが入りそうですが、それはそれで。

                  商品到着が楽しみです。







                  beats ノイキャン・ワイヤレスヘッドホンを身銭を切らずに入手できるかチェレンジ中(後編)

                  0
                     
                    ということで、後編ですが、
                    やり方は簡単、ポイントサイトで頑張ってポイント稼ぎです。

                    紹介してもらったポイントサイトはこちら

                    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

                    非常に簡単に書くと、
                    入会・年会費無料のクレジットカードを1枚つくるとT-PointやAmazon ポイント10,000円分くらいもらえるのでこれを例えば3枚。
                    FXの口座開設+取引少々で15,000円分くらいもらえるものがあるのでこれを1口座。
                    で、45,000円ゲットです。

                    買えますね。

                    FX口座は5〜10万円の入金が要りますので若干ハードルが高いですが、お金が準備できれば入金して少し取引、儲けようとせず数百円の幅で行って帰ってで、数百円儲けて終われば良いかと思います。私も、1,000円儲けで終了です。
                    (おっと、身銭を使っている。でも切ってないからセーフ)

                    実は、初回の取引ですぐに数百円儲かってしまい、嬉しくなって1回で終わるつもりが、数十回、行って帰ってをやってしまいました。FX会社の思惑どおりですね。。。。
                    結局、夜中まで続けて一時は元本を数百円割ってしまうこともありちょっと焦りましたが(笑)1,000円儲けで終われたという次第です。
                    もうやりません(笑)
                    前から投資に興味があったという方であれば、これを機会に始めて見るというのは良いかもしれません。自己責任でお願いします。








                    beats ノイキャン・ワイヤレスヘッドホンを身銭を切らずに入手できるかチェレンジ中(前編)

                    0

                      特に音楽に感心があるわけではなかったのですが、
                      息子が英語の勉強という理由でビートルズを聞きたいと、
                      昨年末にゲームソフトを売却し、iPod nano第5世代を中古で購入、
                      お年玉を使ってGEOでビートルズのCDを10枚ほどレンタル、
                      という流れができ、
                      せっかくだったら、いい音で聞きたいよね、ということで
                      Beatsのノイズキャンセル+Bluetoothワイヤレスの
                      ヘッドホンの購入方法を早速画策、というわけです。

                      Boseにノイキャン+ワイヤレスのヘッドホンがあればと思ったのですが、
                      両機能を搭載しているものは見つけることができませんでした。

                      SONYのBluetoothワイアレスヘッドホンと、ableplanet(?)の
                      ノイキャンヘッドホンを持っており、それはそれで、それぞれ
                      いい感じなので、やっぱりここは、2in1で、ニコイチにしたい!と。

                      で、狙いは、これです。


                      ソフトバンク独占モデル
                      37,800円(税別)

                      アマゾンでも、色違いで販売されていますので、そちらでも良いのですが、
                      なんとなく、「限定モデル」という言葉に惹かれます。

                      アマゾンでは、カラーごとに若干値段が違っていて、もう少し安く購入できる
                      ものもあるようですので、実際の購入時は見直しをするかもしれません。


                      で、タイトルに書いたように、これを身銭を切らずに入手してみようと
                      思っています。




                      スポンサードリンク

                      免責

                      当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM