iOS8.1でカメラロールが復活したらiScamil/i-Scanアプリが使えるようになるのか?

0
     
    先日カメラロールを復活させるアプリの記事を書きましたが、
    なんと、iOS8.1でカメラロールが復活するとか。

    ひょっとして、これで、iScamilがつかえるようになったり
    するんでしょうか。

    すでに800円でハードオフに行ってしまった私のiScamilが
    残念でしかたありません。
    Amazonで新品買いましょうか(笑)

    もうすぐiOS8.1リリースですね。
    あー、気になる気になる。。。






    気持ち良すぎるScanSnap FI-IX100。iScamilとは違った楽しさでハマりそうです。

    0
       
      iScamilがiOS8対応されないという残念な結果となり、
      改めてスキャナーを購入することになりました。

      早速購入したのはPFUのFI-IX100
      モバイル関係の雑誌やAmazon.co.jpでの高評価を見て
      発売当初からずっとAmazon.co.jpお買い物リストの
      中で値段の動きを毎日確認しながら狙っていました。
      iScamilがかなり便利で、スキャンしながらスキャン画像が
      iPad画面に映るギミックがなんともいえず大好きでしたので、
      なかなか乗り換える気持ちにまでなりませんでしたが、
      この度のiOS8不対応メールを機に購入に踏み切りました。

      で、このiX100ですが、実際にものが届くと、その軽さと
      小ささににまず驚きます。
      今回は楽天のソフマップさんから購入したのですが、
      送られてきた箱は大きかったにも関わらず、iX100自体は
      なんとも軽くて小さく、これならかばんに入れて会社に
      行ってもいいと思える大きさ、軽さです。

      早速、インストールCDを使ってセットアップを開始するも
      これがうまい具合にできていて、SSIDを入れたりパスワードを
      入れることなく、iX100を無線ルーターに接続でき、
      iPhoneからは、アプリのインストールとパスワード入力だけで
      接続完了するというお手軽さはなんとも今どきの最新機器という
      ことを感じることができます。

      また、スキャナ自体も非常にスキャンが早く、スキャン画質も良く
      第一印象としては全くの満点です。

      使っているうちに電池の持ちだとか、紙の入り具合だとか、
      アプリの使い勝手の悪さなどがでてくるのかもしれませんが、
      これはなかなか優秀なスキャナーだと思います。

      このままだと専用キャリングケースも買ってしまうかもしれません(笑)








      ハードオフに行ってしまったiScamil、ひょっとしてカメラロール復活アプリで救われた??でも検証できず。。。

      0

        キングジムさんからiOS8の対応断念の報を受けて
        昨日、早速iScamilにはハードオフに活躍の場を
        移していただきました。800円也

        本日、RSSリーダーで色々なサイトをみていたところ
        「iOS8でなくなったカメラロールを復活する」という
        アプリの紹介が!

        まずは、そもそも、iOS8でカメラロールがなくなっていた
        ということを初めて知ったのですが、ひょっとすると
        これがi-Scanアプリが使えなくなった理由かと思い、
        カメラロール復活アプリでカメラロールを復活すると、
        iScamilがiOS8でも使えるようになったんではないか!と。

        でも、多分OSのAPIが変わってしまっていると思われるので、
        見た目にカメラロールが復活してもだめだろうなあと思いつつ。。。

        残念ながらこの妄想を試すことはできないのですが、
        どこかでiScamilを持っている人に会えた時は試して
        みたいと思います。

        カメラロール復活アプリ







        SoundFocusの「Amp」Pre-Order Promo Code は見つかりませんでしたが紹介リンクから購入で$10 OFFでした!

        0
           
          昨日、Touch Labさんのページで見つけた「Amp」を
          ポチった話を書きました。(こちら

          今ならほぼ50%OFFの$69+日本への送料+$15でしたが、
          なんと、Touch Labさんのリンクが紹介リンクになって
          いて、紹介者と紹介された人の両方が$10 OFFで購入できて
          いたという、なんとも嬉しい結果でした。

          ということで、私は$59+$15で購入できている、と。

          Pre-Order申込み後に紹介リンクがあり、昨日もよくわからず
          そのままタイトルにぶっこみましたが、そういうことで、
          ラッキーでした。

          実は、Pre-Orderに、Promo Code を入力する欄があり、
          Google先生と一緒に必死でさがしてみたのですが、みつからず
          まあ仕方ないとオーダーボタンを押してから分かった次第です。

          ちゃんとTouch Labさんのリンクを踏めていたかどうか
          不安だったので、Contact Pageから拙い英語で質問をしたら
          1日待たないうちに$59になってるよ、と返事が来ていて
          英語が伝わったのと$10 OFFになっていた両方で喜び倍増でした。











          「Amp」Pre-Order 50%OFF で注文しました。http://www.ampaudio.com/r/DOIKTNPZ

          0
             
            Touch Lab さんの記事を見て、おもわずポチってしまいました。


            そうそう、iPhone6 Plus スペースグレイ 64GB を注文したんです。

            で、iPhone6 Plus につけてみようと思いポチった次第です。



            Touch Lab さんの記事はこちら



            ちょっとiPhone6 Plusにはでかすぎるんじゃないかと想像しますが、

            ちゃんと、iPhone6 Plus用が準備されるんですから、きっと

            それなりにいい感じにできると踏んでいるんだろうと勝手に

            良いように考えて、それならと、ポチッと。


            今ならほぼ半額の$69+送料$15でOK


            カードNo.とメールアドレスは入れたけど、

            名前も住所も入れていないのがちょっと不安。

            いや、結構不安。

            いいのか??










            悲しいお知らせ。iOS8ではiScamil・i-Scanアプリは使えません。キングジムさんから回答が...

            0
               
              昨日、気になって、KINGJIMさんのホームページから
              問い合わせをしたところ、”非対応とさせていただく
              という丁寧なご回答をいただきました。
              (多分、非対応とさせていただきたくのタイプミス)


              本文は載せれませんが、

              検証したけど対応が困難でごめんなさい

              とのことでした。
              どうしましょう。

              iScamil、気に入っていたのですが。

              延長コードも、変換プラグも買って、iPad3,iPad mini,iPad Airで
              使っていたのですが。

              バックアップでもう1台買っていたほど
              (これは先日兄弟にあげたのですが)大好きだったのにですが。

              この気持はどこにぶつければ良いのでしょうか。

              ご購入を検討されている方は十分ご検討ください。








              Podcast”ワンボタンの声”の魚井先生が買われたサンコーレアモノショップさんの「仰向けくねくねタブレットスタンド」をポチりました。

              0

                楽天koboで電子書籍を買う機会が増え少しずつですが
                電子書籍が増えてきました。

                紙の書籍でもそうですが、買っただけで満足、更に紙の
                本より安く買えて大満足で終わってしまい、読まず
                仕舞いの本も増えてきました。

                そういえば一生懸命、自炊した本も読まないまま
                何冊もHDDの中に。。。

                ということで、もっと、電子書籍が楽に読めればと、
                寝ながらタブレットが触れるスタンドがほしいな、と
                なんとなく思っていました。

                そんな時に、いつも通勤、散歩の時に聞かせてもらっている
                Podcast番組”ワンボタンの声”の魚井先生が
                サンコーレアモノショップさんの
                ”仰向けくねくねタブレットスタンド”を
                買われたと聞き、散歩から家に帰ると直ぐに探しだして
                ポチっといってしまいました。


                癖のある商品のようですので、あちらこちらの
                レビューを参考にされてから購入されることを
                オススメします。

                サンコーレアモノさん自体のショップサイトで
                購入できますが、Amazon.co.jp、楽天ショップ
                でも購入できますので、是非購入者のレビューを
                参考にしてください。金額も微妙に違うようです。










                我が家に cheero Power Plus DANBOARD version がやってきた。重っ。

                0

                  先日、amazon.co.jpで予約注文した cheero Power Plus DANBOARD version が到着しました。

                  私は、Panasonicの充電池をサイズ違いで2つもっているのですが、大きい方でもiPhoneを1回充電できる程度のものでしたので、想像はしていましたが、Powe Plusの大きさと重さにちょっとびっくりしました。

                  少し前まではこのサイズだと1万円程度していたものが多かったように思いますが、このcheero Power Plusは3,750円とお買い得だと思います。
                  また、運良くDANBOARD versionが買えたので、持ち歩くのも楽しくなりそうです。少し重たいのも苦にならないかと。

                  これから試そうとおもいますが、2.1Aのポートがありますので、iScamilも動くのではないかと思いますので、iScamilを屋外に持ち出すこともできそうですね。

                  また楽しみが増えました。







                  KING JIM ドッキングスキャナ「iスキャミル」に iPad mini を接続してみる。

                  0

                    すっかりはまっているKING JIMさんのドッキングスキャナ「iスキャミル」にiPad miniをつなげてみました。

                    つなげ方は、iスキャミルに、
                    ・変換名人さんの「ipod延長ケーブル」を接続
                    ・延長ケーブルにApple純正の「Lightning−30ピンアダプター」を接続
                    その先にiPad miniです。

                    結果から言うと、普通にスキャンできました。
                    まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。
                    また、非正規品の「Lightning−30ピンアダプター」も使って見ましたが、私が持っているものは充電専用のようでスキャンはできませんでした。

                    iPad3の上に置いています。


                    iPad3 と接続


                    iPad mini と接続

                    iPadに保護ケースなどをつけている場合は、延長コードを使うことでケースをいちいち外さずにスキャンすることができるようになるので、これはこれでありかなと思いました。

                    ポイントは、「変換名人」の「iPod延長ケーブル」を使うこと。
                    実は、最初は他のもう少し安い延長ケーブルをAmazon.co.jpで注文したのですが、非正規品の「Lightning−30ピンアダプター」が目に入りひょっとして安いものだと幅が太くて入らないかも、と思い直し、直ぐに注文をキャンセルして、実例がないかを探しました。
                    この非正規品の「Lightning−30ピンアダプター」も正規品に比べて幅がちょっと広く、iスキャミルにも幅が邪魔をして直接さすことはできませんでした。

                    実例は直ぐに見つかり、Amazon.co.jpのレビューに延長コードの記載をしてくださっている方がいました。(レビューワーさん、ありがとうございました)












                    iScamilとEvernoteをつなぐ架け橋は”PictShare"でした!

                    0
                       
                      iScamilでスキャンしたデータをEvernoteへ自動登録する方法としてIFTTTを紹介しましたが、どうも期待通りに動いてくれません。スキャンしたデータをそのままさくっとEvernoteへつっこみたいのですがどうも設定の仕方が分かりません。Google先生と小1時間相談したのですが良いアドバイスももらえませんでした。

                      ということで、iScamilを忘れて、カメラロールからEvernoteへ単純に連携するアプリを見始めたところ、見つけました”PictShare"
                      カメラロールにある写真を簡単にEvernoteへ登録してくれます。複数枚のスキャデータを1つのノートにしてくれたり、タイトルを自動で日付にしてくれたりなど、楽にアップロードできる工夫が一杯です。

                      ということで、iScamilでスキャン後、PictShareをたちあげて、カメラロールから写真を選ぶだけでEvernoteへアップロードできました。

                      PictShare は有料アプリですのでご注意ください。私は無料でいただいた記憶がありますので、ひょっとするとまた無料セールがあるかもしれません。気長に待てる方は待ってみるのも良いかもしれません。


                      と、IFTTTもそうでしたが、PictShareもiPhoneアプリですので、iPad アプリで検索して、ないない、ということにならないようご注意ください(笑)

                      Amazon.co.jpで販売中のiScamilですが、私が買ってからまた価格が下がっているようです。あまり下がると一気に売り切れになりますので、欲しいと思っている方は、あまり価格が落ちるのを待たずに買った方が良いかもしれません。ご参考まで。




                      スポンサードリンク

                      免責

                      当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM