The あいぽんだいすち 2月5日、6日に連続配信されておりました。ウォーキング中に拝聴。

0
     
    伝説のポッドキャスト番組、あいぽんだいすちの続々編(?)
    The あいぽんだいすち が更新されていましたので
    早速、この日曜日にウォーキングをしながら拝聴しました。

    いつ更新されるのか全く予想できないので、ついうっかり
    チェックを漏らしていると、いつの間にか、Podcastアプリの
    アイコンに丸数字が出ており、これはウォーキングしながら
    ニヤニヤするしかない、と。

    相変わらずの居心地の良さ(悪さ?)で、ウォーキングの距離も
    延びました。ありがとうございます。

    みなさんも是非、聞いてみてください。
    今ならVol.1から聞けますよ。








    伝説のPodcast番組”ぽんすち”が”The あいぽんだいすち”となって再開しているのに今頃気づいてしまい悔しいやら嬉しいやらで大変です。

    0
       
      このブログでも何回も紹介させていただいている
      Podcast番組”あいぽんだいすち”が再開されていました!!

      全くのノーマークだったので、更に言うと、再開されることは
      もう絶対ないと思っていたので、本当にたまたまPodcastの
      ランキングをみていてみつけた”The あいぽんだいすち”の
      名前には、誰が勝手に始めてるんだ!これは告げ口が必要かも、
      いやいや既にブログとツイッターが炎上しているのでは?
      しかもランキングの高いところに堂々といて
      どうなっているんだ、という状況でした。

      で、早速ダウンロードして聞いてみると、なんと、
      本当に再開、復活です。
      びっくりです。言葉では言い表せません。

      懐かしい(笑)感じがし、堪りません(涙)。

      いくつになっても応援しますよ!

      http://zaponsuchi.seesaa.net/
      https://itunes.apple.com/jp/podcast/the-aipondaisuchi/id893052907







      Windows7 ノートPCを ポチってしまいました。。。

      0
         
        MacBook Proじゃだめだということではないのですが、
        中古 Windows7 ノートPC 19,800円(税・送料込)をポチってしまいました。

        ちなみに仕様
         CPU:Celeron900 2.2GHz
         RAM:2GB
         HDD:80GB
         DVDドライブ内蔵、USB無線LANクライアント付
         14.1 TFTインチディスプレイ・1280☓800
         Windows 7 PRO 32bit

        お昼頃までは残り4台ありましたが、今見ると完売になっていましたので
        それなりに人気があったということですね。
        いつも通り楽天市場のショップさんですw


        たまーの仕事用に古いWin XPのデスクトップを持ていたのですが、
        その買い替えです。
        Win8.1を考えた方が良かったのかもしれませんが、Win8.1なら
        タブレットにしたく、そうなると仕事で使えるかどうかを調べる
        必要が出てくるので、余力がなく、まずはWin7で”かなり”安いものを
        探し、増税前の駆け込みを理由に購入としました。
        古いPCはハードオフさんで300円で買い取っていただきました。

        最近、家族もPCを使う機会が増えたので、Win7を家族のメインPCに
        してしまい、MacBookProは独り占めしようと目論んでいます。







        Huluが3DSにやってきた!!そうです。未確認ですが。

        0
           
          Huluからメールをいただきました。

          本日8月7日からHuluがNintendo 3DSに対応いたしました。

          とのことで、

          ニンテンドー3DSの二画面仕様を生かして、

          上画面で作品を見ながら下画面で巻き戻し・再生をしたり、

          または下画面で作品を探しながら上画面で選んだ作品の情報を

          確認したりすることができます。

          とのことです。

          なかなかナイスなUIです。

          ということで、子供の3DSで早速試したいと思います。

          http://open.hulu.jp/open/device/








          パズドラ無限天国からドラゴンポーカーへ

          0
             
            ソーシャルゲーム、ガチャの社会勉強として始めたパズドラですが、最近までひたすら細かい空き時間を見つけてはカード集めやパワーアップに明け暮れるほどはまっていました。

            ですが、この程、やっとパズドラを立ち上げない日があるところまで落ち着きました。
            ということで、パズドラの抜け出し方紹介です。
            (ゲームをあまりしない中年お父さんがパズドラだけにはまってしまったという時向けw)

            実は、私、結構はまっていて、課金こそ何千円もしませんでしたが、何とか万ダウンロードで毎日魔法石プレゼント!などのキャンペーンになると、自宅にあるiOSとAndroidすべてにインストールしてしまっているパズドラを毎日たちあげては1個ずつ魔法石をもらったり、パズドラ攻略アプリを入れて、毎日どのデバイスが何時に時間限定のゲームができるのかを確認し、時間が空いたら時間限定ゲームができるデバイスを使ってパワーアップやらコイン集めをしていました。

            一時は、やめ方がわからないくらいで、このままどこまで行くんだろうと不安になりながらも、にやにや喜びながら困っていました。そんな私が、このたびやっと抜け出すことができました。

            大人になった弊害か一度覚えたゲームになれると、別のゲームに手を出すことができません。中々、これ面白いよと誘われても手が出ません。
            そんな状況ですが、たまたま息子に誘われてインストールした「ドラゴンポーカー」を始めたところ、最初はやはり全然おもしろくなかったのですが、本屋さんでゲーム雑誌を見ると特集が組まれており、特集されるくらいのゲームならやっぱり面白いところがあるのだろうと、無理やりしばらく続けるとだんだん面倒臭さが面白さに変わり、遊び続けられるところまで来ました。パズドラの時と同じです。

            でも違うのは、そうなるとパズドラの時間が次第になくなり、「ドラゴンポーカー」の時間になっています。ということで、パズドラ無限地獄、無限天国?から無事脱出し完了です。

            で、ドラゴンポーカー地獄へ...??

            これでは、またゲーム中毒です。(笑)


            でっ、で、これ、なかなか良くて、パズドラと違って、まとまった時間(10分くらい)がないと楽しめないようになっていました。これがポイント。
            リアルタイムに他のユーザーと一緒にゲームをするので、パズドラのように途中で止めるわけには行かないのです。
            面白くなってきてからこのことに改めて気づいたので良かったです。10分空くことがないとゲームに手を出せなくなったので。
            だったら、短い隙間時間はパズドラを、と思うかもしれませんが、中年お父さんは2つも一緒にハマることはできません。ゲームをするのに器用に頭のスイッチを切替える余裕がないのです。

            最初からこの10分に気づくと時間のやりくりが面倒だと思って無理やり続けることができなくなっていたと思いますのでこのことは最初は気づかないように。と、書いちゃってますが(笑)

            ということで、ちょっと暇ではなく、少し時間がとれる時に遊ぶことになったので、以前のようにどこでもゲームの状態は少し減ったような気がします。

            このまま次はドラゴンポーカーに慣れてやめれなくなてしまったら?と思いますが、また、次の違うゲームを探して、またはまって、と繰り返していると、多分、それほど遠くないところ、あと1つ2つでゲーム全体に飽きてしまうだろうなあという道筋が見えてきました。
            とうことで、あとはコントロール出来る範囲ではないかと楽観しています。
            まあ、一旦これで負の連鎖は切れても、また何年かしたら同じ事の繰り返しがありそうではありますが。

            パズドラにはまってお困りのお父さん。是非、他のゲームを無理にでも挑戦してください。きっと無限天国から抜け出せますよ。











            Amazon.co.jp Kindle本への30%ポイント付与は終了しているようです。残念。

            0

              やっぱり楽天kobo対策だったのでしょうか。30%ポイント付与は終わっているようですね。不定期でも良いので是非こういったキャンペーンは続けてもらいたいものです。

              私は結果的に、
               楽天koboストアで
                「週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】」
               Amazon.co.jp kindleストアで 
                「ハングリーであれ! 愚かであれ! スティーブ・ジョブズ」
              を購入しただけで時間切れとなりました。

              まだまだ自炊がメインになりそうです。








              楽天kobo の30%オフに対抗? Amazon.co.jp でもKindle 電子ブックに30%のポイント付与

              0
                 
                先ほど、楽天koboの期間限定30%オフの記事を投稿しましたが、Amazon.co.jpでも動きがあったようです。
                キャンペーンなのか、通常サービスのレベルアップなのか詳細な情報は分かりませんでしたが、Kindleストアでの電子書籍購入に30%のポイントがつくようになっています。
                期間限定でないとするとこれは事件です(笑)









                楽天kobo 1周年 クーポンコード入力で 全書籍(?) 30%オフのようですが、私のkoboは長い冬眠中

                0
                   
                  楽天koboが 1周年で クーポンコードを入力すると 全書籍30%オフになるようです。

                  開催期間:7月18日(木) 10:00 〜 7月21日(日) 9:59


                  また、期間中にエントリー&500円以上購入で、電子ブックリーダーやサイン本が当たるキャンペーンも行われています。

                  本体発売・ストアオープン当初は色々と問題があったものですが、今ではそんなゴタゴタも気にならない人も増えてきているようです。
                  何はともあれ、古本屋さんやオークションで再販できない電子書籍です。安いにこしたことはありません。気になっていた電子書籍がある方はこの機会に覗いてみてはいかがでしょうか。







                  祝!2013年5月23日(木)放送の”スマートフォン王国”でコメントが紹介されました。

                  0
                    2013年5月23日(木) に放送された”スマートフォン王国”で私が投稿したコメントが紹介されました!

                    ので祝。

                    スマートフォン王国は、
                    毎週木曜日21:00~22:00沖縄のラジオ局「オキラジ」で放送されているスマートフォンのネタを扱ったラジオ番組です。
                    ラジオ放送だけではなく、Ustreamでのライブ配信、Youtube,Podcastでも提供されています。

                    Podcastでの提供は前編、後編に分けるなど編集されているようで、この手間分(?)、若干遅れて配信されているようです。一方、youtubeにはその日のうちにアップされていますので、youtubeでの配信に気がついてからは、毎週金曜日の朝の通勤からyoutubeで聞いています。

                    この日はたまたま早く帰宅できたので、初めて生放送をUstreamで見ることができ、初めてのライブ視聴の記念にコメントを書かせていただいたところ、番組の最後で紹介されました!

                    プリンス、玉ちゃん、萌ちゃん、毎週楽しい番組ありがとう!これからも応援します!!

                    youtubeでの番組配信はこちら。


                    52分30秒頃











                    名古屋駅前のビックカメラでiTunes Card 2枚目半額キャンペーンが開催されていました。

                    0

                      2012年12月8日、名古屋駅前のビックカメラへ行ったところ、3,000円、5,000円の同じ額のiTunes Card2枚同時購入で2枚目が半額で買えるキャンペーンが開催されていました。
                      いつまで開催されているか見落としてしまいましたが、いつものように立て看板は(たぶん)なく、カウンターに小さく記載があっただけのようでしたので、気づいていない人も多いのではないかと思います。
                      このキャンペーンは、各コンビニやキャリアなどがやっている割引・ポイントバックキャンペーンより割引率が高く実質25%も安く購入できますので、見つけたら即買いが基本です(笑)
                      お近くの方は是非早めにどうぞ。ビックカメラ全店でやっているキャンペーンかどうかは未確認です。




                      スポンサードリンク

                      免責

                      当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM