アイチューンズカード 各種 nanaco決済限定のキャンペーン が始まっています!

0

    6月にあったキャンペーンよりさらにポイント還元率が高くなってキャンペーン開始です。
    APPLE IDが不正利用されて、iTunesカード購入で貯めていた7,000円近くのお金を勝手に使われたにもかかわらず、iTunesカードのお得情報です・・・

    セブンイレブンを良く使われる方には開催が待たれていたキャンペーンではないでしょうか。

    ちなみに過去のキャンペーンの際の情報はこちら


    今回は、最大ポイント還元率が20%になっていますので、

    5000円のカードで1,000ポイント
    3000円のカードで  500ポイント
    1500円のカードで  200ポイント

    となっています。以前は、800,400,200ポイントでしたので、3000円、5000円カードはお得度が増しています。

    セブンイレブンのキャンペーン情報はこちら。

    ただ、APPLE IDの不正使用のリスクを考えると、1500円カードを買っておいて、必要な時に登録して使うという使い方をしたいところですね。なかなか悩ましいものです。

    前回投稿記事からの引用になりますが、
    ”nanako”カードは300円です。携帯アプリだと無料とのことですがiPhoneアプリではありません。また、ポイントを使う時に1%ですが手数料がかかるそうですので、そのまま全ポイント=使える金額になるわけではないようです。









    パスコードにひとひねり加えると、ちょっとうれしくなります。

    0

      iPhone、iPadにパスコード設定をされている人は多いと思いますが、このパスコードでちょっとうれしくなる小技です。

      「設定」アイコンの「一般」欄の「パスコードロック」を開くと、「簡単なパスコード」の「ON/OFF」ボタンがありますが、これがONになっていれば、パスコード入力画面でテンキーを使った4桁の数字でパスコードを決めることになり、OFFだと桁数指定なしの英数字のパスコード”を入力する画面になりフルキーボードが表示されます。

      ちょっと使いたい時にパスコード入力が面倒だと、パスコードを表示させる時間を短く設定するのが面倒になってしまったり、そもそもパスコード設定自体もしなくなってしまいがちですが、一方でセキュリティの不安はつきまといます。
      ということで、無防備に放ったらかしにはしていませんよと誰に対する言い訳か分からない程度に「簡単なパスコード」を使っている人が多いのではないかと思います。私もそうでした。

      でも、この簡単なパスコードの設定、簡単4桁の数字入力ではありますがパスコード入力画面がそのまんま4つの白い枠とテンキーで構成されていて、まさにそのまま4桁数字を入れください!と堂々と言ってしまっています。”簡単”と言う言葉は分かるけど、このバレバレの入力画面はなんなんだ、と・・・ありえへん。

      なんですが、実は、これは本当に本当に簡単にするためにわざわざ4桁のコードということを視覚的にも思い出させるように作ったんだというのが分かる方法がありました。

      先ほどの「設定」のアイコンから、簡単なパスコードの欄をOFFにして、新しいパスコードの入力時に数字だけのパスコードをセットしてみてください。桁数は4桁以外の自由な桁数で。
      で、ロック画面を見ると、おお!桁数フリーでテンキー入力画面が出てくるではありませんか。フルキーボードの面倒臭さはなく、数字の桁数も分からない。
      これが求めていた簡単なパスコード入力だ!
      と思いませんか?

      アップルさん、色々細かいところまで考えています。

      ロック画面を見るとちょっとニヤっとなりませんか?
      (今度はOKボタンが面倒って?)









      TIPS: 文字入力時のカット、コピー、ペーストが簡単に!

      0

        ご存知の方はご存知ですが、ご存じない方には目からウロコのTIPSです。

        ”メモ”や、”メール”などで文字列をカット・コピーをする際に、

        1) 2本の指でポンと文章をタップすると、1段落丸ごと選択されます。わざわざ最初と最後を選ばなくても、軽く2本指で1タップするだけで1段落まるまる選択です。

        2) 2本指の1本を選択したい文字列の最初へ、もう1本を選択したい文字列の最後へ置いて長押ししてください。その範囲で選択されます。

        私の大好きな”7notes”では残念ながら対応されていないようですが、標準機能のようですので、特別な文字入力機能がない限りは、この方法が使えるのではないかと思います。

        一方、読み取り専用文字列は対象外のようですので、この2本指指定を覚えてしまうと、読み取り専用文字のコピーの時にイラっとなってしまうかもしれませんね。iOS5で変わっていたりすると嬉しいですが。







        Option-Shift-Kで「」が打てるんですね。 見えますか?

        0

          iPhone、iPad、iPod Touchでキーボードをお使いの方、是非試してみてください。

          Option-Shift-K で ”リンゴマーク” が出てきます。

          !!






          TIPS ) Apple iPad Camera Connection Kit で MP4の動画ファイルをiPad2へ取り込みました。

          0

            事情があって次のような状況で動画ファイルをiPad2へ取り込むことを考え始めました。

            1.ネットなし、2.パソコンなし、という状況で、iPad2に入りきらない数の動画ファイルを次々と取り込みながら見たい。
            これは、例えば病院で朝から晩まで動画を見続けるような感じです。

            私のiPad2は32GBあるので、画質を多少気にしなければ、かなりの時間の動画が入りますが、今回は画質もそれなりの動画ファイルがあり、サイズダウンする時間もないので、そのまま見る前提で、16GBのUSBメモリ1本+α 程度を用意して外から供給できないかと考えました。

            APPLE Online Store のページには、”iPad Camera Connection Kitがあれば、カメラのUSBケーブルまたはSDカードから、直接写真やビデオを取り込めます”とあります。確かに、iPhoneとiPadをこのKitでつなぐと、カメラで撮った動画がそのままiPadへ簡単に取り込めます。
            ですが、普通にiTunesに登録できるMP4のファイルをそのままSDカードに入れて、カードを読ませてもiPad2では取り込めませんでした。

            で、こんなことを試してみると、思いのほか簡単にうまく取り込みができたので、紹介させてもらいます。非常に簡単です。

            ・iPhoneのフォルダ構成とファイル名をそのままに、SDカードなどにセットすれば、Apple iPad Camera Connection Kitを使ってiPhoneをつなげた時と同じように取り込みをすることができます。

            具体的には、外部メモリーに
             「DCIM」というフォルダを作成。その下に、
             「800AAAAA」というフォルダを作成。さらにその下に、動画ファイルを保管します。
              MP4の動画ファイル ”XXXX.MP4” を、「IMG_0001.MOV」と拡張子も含めて名前を変えてください。数字の部分は連番です。拡張子がMP4からMOVに変わるので再生できなくなるかも?と思ったのですが、全く何の問題もなく再生できました。

            若干弱点は、カメラロール(と読んでいいのでしょうか)の”アルバム”に入るので、「写真」アプリでの動画再生になります。Apple iPad Camera Connection Kit 使えます。



            追記:16GBUSBを購入し、早速作業に入ったところ、
               「デバイスを使用できません 接続中のUSBデバイスは消費電力が大きすぎます。」
               とのメッセージが表示され使うことができませんでした・・・
               残念。








            今度はセブンイレブンのnanakoカードで! 〜 6月6日(月)より「iTunes カード」がお得に買えますよ!

            0
               
              カルワザクラブに続いて、今度はセブンイレブン・ジャパンの”nanakoカード”でボーナスポイントがもらえるキャンペーンがはじまっているという情報を見つけました。

              ”nanako”カードでiTunesカードを買うと

              5000円のカードで800ポイント
              3000円のカードで400ポイント
              1500円のカードで200ポイント

              もらえます。
              カルワザクラブと違い、5000円カードが対象になっており、さらに還元率も高いので、魅力的ですね。

              こちらは、値引きではなく、ポイントの付与になります。
              また、こんな注意点も。

               ※通常ポイントは付与されません。ボーナスポイントのみが後日付与となります。
                2011年7月20日(水)朝6時以降のチャージ・残高確認時に付与されます。
               ※nanacoカードQUICPayでの支払いは対象外となります。

              直ぐにボーナスポイントがもらえるわけではなく、7月20日まで待つ必要があるようです。

              ”nanako”カードは300円です。携帯アプリだと無料とのことですがiPhoneアプリではありません。ちなみに私はセブンイレブンで買い物をする機会があまりないので、このnanakoカードは持っていません。
              あと、ポイントを使う時に1%ですが手数料がかかるそうですので、そのまま全ポイント=使える金額になるわけではないようです。

              セブンイレブンで買い物をする機会が多い方は、この機会にカードを持たれるのはいかがでしょうか?こういったキャンペーンはこれまで年何回かやっていますので、今後も続くと思います。
              結構お得ですよ。









              受信箱に ”カルワザ おトク情報!” 〜 6月9日(木)より「iTunes カード」がお得に買えますよ!

              0
                 
                帰宅していつものメールチェック。
                カルワザクラブからメールがきていました。

                普段は読まずにお蔵入りすることも多いのですが、そろそろ””あれ””がないかな?と読むことに。

                -------------
                ◆今週のもくーポン
                 話題のDVDタイトル「グリーンホーネット」200円値引クーポンや、「明治コー
                 ヒー500ml」無料引換えクーポンを数量限定で発行中です!
                 是非、お試しください。
                -------------

                おおぉ!明治コーヒー500ml無料。
                この前は確かビール(発泡酒だったかな?)をもらえたよなあ、すごいぞカルワザクラブ。
                と直ぐその次に、

                -------------
                ◆予告!来週のクーポン
                 6/9より、下記もくーポンの数量限定発行を予定しています!
                 ○「iTunesカード3000円」400円値引
                 ○「iTunesカード1500円」200円値引
                 ○「DVD NIKITA(ニキータ)Vol.1」 300円値引
                -------------

                読み飛ばすところでした。

                来ました!!「iTunesカード」割引キャンペーン!!
                割引率は13.3%です。1500円でも3000円でも13.3%です。2枚買っても13.3%、5枚買っても13.3%オフです。
                前回キャンペーン中は、1500円と3000円をそれぞれ10枚まで購入できました。
                私は3000円を2枚買ったような記憶が。800円のお得!

                私の近所にはありがたいことに、車でちょっとのところにサークルKサンクスが数件ありますので、品切れが多いのですが、必ずどこかで入手できます。都会では多分手に入りにくいと思いますので、在庫があれば、1500円でも3000円でも割引率は同じですので、迷わず即ゲットしてください(笑)

                そもそもカルワザクラブに入会されていない方は、先にカルワザカードを入手してくださいね。

                先日、このブログに投稿した通り”iTunesカード”でマガストアの雑誌やNHKのテキストが買えますので、アプリはあんまり必要ないと思われている方にもオススメです。







                PC TIPS )感動したのでシェアさせてください。

                0
                   
                  訳あって、USTのLIVE録画を見ることになりましたが、ちょっと思ったより長いので、明日の通勤電車の中で見れないかと思いを巡らせていました。
                  乗り換え時間も含めると電車の乗車時間は50分ほどあるのですが、途中から地下鉄になるので、電波が届くのは30分弱。途中電波が途絶えることもあるので、連続視聴は難しい状況。(聞くニュースの朝7:00のNHKニュースならぜんぜん問題ないんですが…)
                  ここは、ダウンロードだ、と。

                  以前、どこかの記事で、USTのダウンロードリンクを表示させるブックマークレットを紹介されていたサイトを見たような記憶があり、早速、Googleで、”ustream ダウンロード” 1年以内でGO!
                  Chromで使えるブックマークレットや拡張機能はないかを探します。
                  ほとんど時間もかからず、上から4つ目に表示されたヤガー (yager)さんのCreagy!というサイトがビンゴでした。

                   Ustreamのリニューアルに「Ust DL」を対応させました(一部MP4 ...
                   http://creazy.net/2010/08/ust_dl_update_renewal_mp4.html

                  UST動画をダウンロードするリンクを表示する拡張機能を公開されております。

                  USTでは、「mp4」と「FLV」形式で動画を置いているようで、この拡張機能を入れると、そのダウンロードリンクを教えてくれます。

                  1)ページ内の”UserScriptのインストール” をクリックして
                  2)インストールするだけ
                  3)UST動画ページを開くと「Download as MP4」や「Download as FLV」と出て来ます。

                  で、この「MP4」をDownloadしたところ、そのままiTunesに入れることができ、iPhoneまでドラッグ&ドロップで直行しました!!!感動。感動です。
                  ということで、早速シェアさせていただきました。

                  ※念のため。
                   違法に保存されている動画をダウンロードするのは違法行為ですので、絶対ダメです。
                   上記情報は違法行為を幇助するものではありません。







                  YoutubeとビデオPodcastの音のみをバックグラウンドで再生する方法

                  0
                     
                    Apple TVを購入して以来、テレビでビデオPodcastを見る機会が増えました。最近のお気に入りは、AppleのKeynotes Video Podcastです。年初からiPad2を買いたいと思っていたこともあって3月2日にあったSteve Jobsさんのプレゼンは、もう何回も見ています。

                    このVideo Podcastなのですが、動画ということもあり、これまでは通勤中にiPhoneでじっーと見ることはしていませんでした。朝から電池の消耗が進むのもイヤだなあという思いもありました。が、実際には、音声だけ聞き流すことができたらいいのになあ、通勤中も聞きやすくなるし、寝る時もまぶしくないし、と思っていました。そんな矢先にこの方法にめぐり合いました。

                    方法は至って簡単です。
                     1)Video Podcastを再生開始し、ホームボタンでアプリを一旦終了。
                     2)ホームボタンをダブルクリック(?)してアプリスイッチャー(マルチタスクになっているアプリの表示バー)を表示。
                     3)アプリスイッチャーを右側にスライドさせてiPodのコントローラーを出し、再生ボタンをタップして再生。(再生ボタンの下の曲名がVideo Podcastの番組名になっていると思います)
                    ※YouTubeも同様です。

                    どうですか?できましたでしょうか。
                    オン/オフボタンで画面を消しても再生は続きます。

                    ということで、この方法を知ってから、Video PodcastもiPhoneに落とし始めたので、容量不足という新たな敵が見え隠れし始めております・・・






                    【iphone/ipod Touch/iPad】文字入力中の数字の入力方法について

                    0
                       
                      以前、フリックでの文字入力をあきらめて、フリック文字入力画面の削除方法(キーボード型のカナ/アルファベット文字入力の2画面にする方法)を書きましたが、文字入力の切り替えについて意外と知られていない簡単入力技を紹介します。

                      私もこの技を知るまでは、文字を書いている途中に1や2など数字を入れたい場合は、「123」と書かれたボタンをタップして。数字+記号のキーボード画面にしてから数字ボタンをタップして数字入力をしていましたが、これから説明する方法で入力すれば、もう少し(感覚的には精神面含め無茶苦茶)楽に入力できるようになります。

                      上記の通り、普通は、数字+記号キーボード画面にするには、「123」ボタンをタップして切り替えていると思いますが、この「123」のボタンを押した指を画面から離さずに、そのままキーボード上を移動してみてください。画面が数字+記号のキーボードになりますよね。今度はそのまま指をスライドさせ、入力したい数字の上で離してみてください。選んだ数字が入力できる上に、キーボードも元に戻っています。
                      このように、画面の切り替えをいちいちすることなく、キーボード切り替えボタンを最初にタップ&スライドすることで、カナ・アルファベット入力から指の動きが途切れることなく、数字・記号の入力をすることができるんです。

                      どうですか?精神面含め無茶苦茶楽に入力できるようになると思いませんか?

                      APPLEもこんなにいい技を準備しているのなら、もっと宣伝してくれてもいいのに、と思いましたが、それがAPPLEらしさなのかもしれません。他にも、色々と考え抜かれたらユーザーインターフェースがきっと仕込まれていると思いますので、また紹介したいと思います。




                      スポンサードリンク

                      免責

                      当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM