ハードオフに行ってしまったiScamil、ひょっとしてカメラロール復活アプリで救われた??でも検証できず。。。

0

    キングジムさんからiOS8の対応断念の報を受けて
    昨日、早速iScamilにはハードオフに活躍の場を
    移していただきました。800円也

    本日、RSSリーダーで色々なサイトをみていたところ
    「iOS8でなくなったカメラロールを復活する」という
    アプリの紹介が!

    まずは、そもそも、iOS8でカメラロールがなくなっていた
    ということを初めて知ったのですが、ひょっとすると
    これがi-Scanアプリが使えなくなった理由かと思い、
    カメラロール復活アプリでカメラロールを復活すると、
    iScamilがiOS8でも使えるようになったんではないか!と。

    でも、多分OSのAPIが変わってしまっていると思われるので、
    見た目にカメラロールが復活してもだめだろうなあと思いつつ。。。

    残念ながらこの妄想を試すことはできないのですが、
    どこかでiScamilを持っている人に会えた時は試して
    みたいと思います。

    カメラロール復活アプリ







    2年前に契約したiPhone4の「ゼロから定額」を解約しました。iPhone5と解約可能時期が違いましたので、皆さんもお気をつけて。で、代わりに「みまもりケータイ3」を新規契約

    0
       
      2年前にiPhone5を購入した時に、「ゼロから定額」といって、
      その時に使っていたiPhone4をそのまま基本料無料で
      新しい番号を付与して使い続けられるというプランがあり
      加入していました。

      モバイルデータ通信をしなければ、基本使用料はゼロ円ですので
      電話代だけで1台携帯がもてるというなんとも太っ腹なプランで
      更に家族間の通話は24H無料でしたので、子供用にして重宝して
      おりました。

      が、これも2年たったということで、ゼロから定額期間終了し
      通常プランになってしまうということです。
      ということで、やめるか、続けるかの選択が必要です。

      放っておくと、月1000円くらいの基本使用料の支払いが発生します!!

      ここで、注意が必要で、私の場合が特殊なのかもしれませんが
      契約見直し時期がずれており、私の場合、
      iPhone5の契約見直し可能時期は、11月11日〜12月10日まで
      iPhone4の契約見直し可能時期は、9月11日〜11月10日まで
      と、iPhone5とiPhone4で見直し時期がずれていました。

      また、何故か分かりませんがiPhone5は1ヶ月、iPhone4は2ヶ月
      と見直し可能期間に差があります。

      で、この見直し時期ですが、私はてっきり、iPhone5とiPhone4
      同じ時期だと思っていたのですが、1日も重なっておらず、もし、
      そう思ったままiPhone5の見直し時期に一緒にiPhone4を解約
      しようとすると、既にiPhone4側はプランの自動更新がされた
      状態になっているので、解約する場合は、違約金が発生するという
      事態になります。

      狙っていたのかソフトバンク?ですね。
      まあ、ゼロから定額契約時に注意点として説明してくれて
      いたんだろうと思いますが、普通2年も覚えていないですよね...

      ということで、事前に気づき、昨日無事に、iPhone4、0円で
      解約してきました。

      iPhone5からiPhone6 Plusへ乗り換えを計画している訳ですが
      その時に、改めてiPhone5をゼロから定額で使えるかというと、
      既にそのプランはなくなっており、最低基本料月500円くらいが
      必要になるそうです。
      私の場合、iPhone5を下取りに出す計画ですので、
      このプランは使えません。

      うちの使い方では、結局、ほんとうにゼロから定額の恩恵を
      うけ、家族間通話しかしませんでしたが、やっぱり携帯がある
      便利さを覚えてしまったので、同じように家族間で通話できる
      環境は継続したいということで安いプランを探しました。
      結局、結論としては、引き続き1,000円払い続けるのではなく、
      「みまもりケータイ」の新規契約となりました。
      お値段少し安く、月600円くらいです。







      SoundFocusの「Amp」Pre-Order Promo Code は見つかりませんでしたが紹介リンクから購入で$10 OFFでした!

      0
         
        昨日、Touch Labさんのページで見つけた「Amp」を
        ポチった話を書きました。(こちら

        今ならほぼ50%OFFの$69+日本への送料+$15でしたが、
        なんと、Touch Labさんのリンクが紹介リンクになって
        いて、紹介者と紹介された人の両方が$10 OFFで購入できて
        いたという、なんとも嬉しい結果でした。

        ということで、私は$59+$15で購入できている、と。

        Pre-Order申込み後に紹介リンクがあり、昨日もよくわからず
        そのままタイトルにぶっこみましたが、そういうことで、
        ラッキーでした。

        実は、Pre-Orderに、Promo Code を入力する欄があり、
        Google先生と一緒に必死でさがしてみたのですが、みつからず
        まあ仕方ないとオーダーボタンを押してから分かった次第です。

        ちゃんとTouch Labさんのリンクを踏めていたかどうか
        不安だったので、Contact Pageから拙い英語で質問をしたら
        1日待たないうちに$59になってるよ、と返事が来ていて
        英語が伝わったのと$10 OFFになっていた両方で喜び倍増でした。











        「Amp」Pre-Order 50%OFF で注文しました。http://www.ampaudio.com/r/DOIKTNPZ

        0
           
          Touch Lab さんの記事を見て、おもわずポチってしまいました。


          そうそう、iPhone6 Plus スペースグレイ 64GB を注文したんです。

          で、iPhone6 Plus につけてみようと思いポチった次第です。



          Touch Lab さんの記事はこちら



          ちょっとiPhone6 Plusにはでかすぎるんじゃないかと想像しますが、

          ちゃんと、iPhone6 Plus用が準備されるんですから、きっと

          それなりにいい感じにできると踏んでいるんだろうと勝手に

          良いように考えて、それならと、ポチッと。


          今ならほぼ半額の$69+送料$15でOK


          カードNo.とメールアドレスは入れたけど、

          名前も住所も入れていないのがちょっと不安。

          いや、結構不安。

          いいのか??







          スポンサードリンク

          免責

          当サイトで知りえた情報で発生したいかなる損害についても当方は責任は負いませんのご了承ください。

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM